2389文字の赤ちゃん

 

 

 

オギャァ、オギャァ、オギャァ、オギャァ!

 

新しいブログの記事が産まれました。

 

 

 

 

 

 

 

最近は特別に面白い事もなく普通に生きているので、とりあえずあった事を書きます。

 

 

女子大生と合コンをしました。

友達に合コンの斡旋をしてくれるやつがいて、それは感謝をしきれません。

友達の職場の同期、後輩と俺の4人と向こうも4人で合コンをして、酒飲んでダーツして解散という流れでした。

 

その中で仲良くなった子がいて、その子がまた飲みたいって言ってくれたので来週またって話になって、次の週に今度は2人ずつで飲みました。

その飲み会もまあまあ面白くて、LINEも毎日きてるしこれは合コン開いてもらって良かったな〜と思ってたらLINEで実は彼氏がいるって言われました。

 

合コンに、来るなよ

来ないでくれ、頼む

頼む……

 

 

 

そんで先々週?の土曜日

supremeというブランドの服が新発売になりました。

渋谷とか行くと結構な頻度でロゴを見かけてて、とりあえず1つ欲しいくらいの感覚でいたんですけどハンパなく手に入らないんですよ。

 

たくさん見かけると大抵の赤に白字のロゴが全部supremeに見える病気にかかります。友達もその病気にかかってエドウィンのロゴがsupremeに見えたとか言ってました。

 

そんで服、元の値段もユニクロの10倍くらいするんですけど、そもそも買うのが困難なので転売で数倍から数十倍の値段になってて最悪、そんなら暇だし自分で並んで買うかって感じです。渋谷のsupremeの近くにはtシャツ1枚を24万で売る転売ショップまであります。爆買い中国人がたくさんいました。

 

そんで新発売の時はコミケかよってくらいみんな深夜に並び始めてて、その中には転売目的の外人たちも結構混じってるらしくて……俺は比較的人気の少ないバックパックが目当てだったので始発くらいから並びました。

 

渋谷なんですが、店の前とその近くのデニーズ前だけで150人くらい並んでて、そこからはズーーーーッと奥に行った映画館前の歩道にもズラーーーッと並んでました。

しかも並べてるのは何時かわかんないけどかなり前から来てる人だけで、今はもう列の並びを打ち切ってて並べませんとかセキュリティの人たちが言います。

 

ウゲッつって隣を見ると車道を超えた先にハイエナのように何人も集まってるんですね。

やつら、次に列が開放されるまでずっとそこら辺でプラプラしてる人間でした。

俺もなんとなく察してその集団に入り込み、列が詰め始めたらサッと車道を渡り列に入ります。

車道越えはかなりの人数いて、バッファローの群れのようでした。

 

横入りしてくるやつらと押しのけ合いをしてやっとスタッフが指示を出して列の中へ入ります。

そこからが地獄です。

 

列に入ったのが8時くらい、店の開店は11時くらい、俺の前には数百人の並び……しかも事前に調べていたのですが、トイレに行くタイミングを逃すと並び直しです。

これはセキュリティがどんどん人を詰めさせるので、トイレに行ってる間に運悪く詰められてると自分の並ぶ場所が無くなるからです。

 

攻略法としてはセキュリティが詰め終えた瞬間に近くの人にトイレ行ってきますっつってダッシュでトイレに行って即座に列に戻る事です。

ハンマーブロスかよ。

 

 

f:id:mi7mi7mi7:20180226111135j:image

 

真冬の寒い時期に頻尿の俺が耐えられるのかと思ったがまあ耐えられるわけもなく、2回くらいトイレに行きました。

それ以外の時間は水を1回だけ口に含んで転がして潤すみたいな事をしていて砂漠でした。

 

そんで折りたたみ椅子を持って行かなかったので立ち続けなんですが、途中でそういやあそこレジ1つしかねえっけな、ふざけんなよとか嫌な記憶が出てきて絶望していました。

5時間列が動かなかった事などもあり、更には最後の4時間はトイレ無しとかいう地獄で完全にコミケ超えの12時間並びでようやくお店の中へ入ります。中国人の転売をしようとしていたやつが漏らしてセキュリティに連れてかれた話を聞いて笑いました。

 

 店に入るとお目当てのバックパックニューエラのキャップがあり、25000円と8000円はなかなかでしたが購入、満足して店を出ました。

途中完全に風邪を引いていて、気付いたら目の前の人が3mくらい先にいてビビったりもしたので帰りに風邪薬を買って飲みました。

 

俺は基本いつも妹に服を選んでもらっていて、やつは完全にパリピ人間なのでセンスが良く、自分の好きな服を着るより人によく見られたらその方が良いじゃんって思いがあるのでありがたいのですが……今回はバックパックの色なんかも妹にオススメを聞いて買って、それは割と合コンとかで褒められて活きていてかなりアドです。わからない事は得意な人に聞きましょう。

 

あとはなんだろう、携帯が壊れかけていたのでiPhoneXに変えたり、歯医者に行ったりしました。歯石を取ると歯がテュルッテュルになって気持ちいいですね。歯を風呂の鏡を使いながら磨くやつやったことありますか?1つ1つの歯と歯ぐきをマッサージするように鏡で覗きながら磨くのはかなり効いてる感があり、口から液体が出ても風呂なので気になりません。

 

バーフバリってインド映画が良いらしいです。2部作らしいので1作目をAmazonでレンタルして半分観て残りは明日って思ってたらいつのまにか何日か経っててレンタル期限が切れてました、もう知らん。

 

最近は仕事が海老名への出向なので帰りにビナウォークっていう商業施設みたいなとこを見に行ったのですが、横スクロールシューティングのステージみたいな?星のスタフィー的な作りでその中にたくさん店が入ってて面白かったので1度覗いてみてください。1日潰せると思います。