多分日本で1番バカな人間

 

 

 

キィー!

 

 

 

キッキッ

 

 

 

こんばんは、ブログをたくさん放置してすみません。

書く事はあっても人に見られちゃ困る事みたいなのがそれぞれにあり、俺も社会の一部なんだなと思います。

 

 

今日あった事を振り返って書きます。

 

 

昼の13時くらいに起きました。

 

普段休みの時は10時くらいには起きてるんですが、鬼残業があったので家に帰るのも遅くなりこうなってます。

そんなに残業とかないんですが、最近ミスが多い気がして執拗にチェックし続けた結果23時になってたんです。ずっとハガレンのソシャゲを動かしながらやってました。

 

まあ鬼残業の話は置いといて、昼は起きてとりあえず近くのジョナサンというファミレスに行きました。

俺は全食べ物でメロンが1番好きで、誰かがメロン食べた話を聞くとちょっと不愉快になるくらい独占欲も抱いてます。

ちょうどジョナサンがメロンパフェを出していたのでハンバーグとメロンパフェを食い、帰って1時間くらい昼寝をしました。

 

この時、本当は通い始めたジムに行かないといけなかったんですが、夜にフットサルの予定があったんでパスします。

 

夕方になり、のそのそと起きて出かける準備をします。

風呂入って化粧水やらつけて、髪をセットする瞬間、足元をササーッと茶色い何かが通り過ぎました。

は!?扇風機で飛んだゴミとかか!?と思ったんですが、コンタクトを既にしていたのでわかりました。恐らくゴキブリです。

 

絶対に出産シーンさせたくねえと思いゴキブリを探しますが、ちょうどフットサル用に取り出したスポーツ用品入れる箱とラックの辺りに逃げ込み、どこに行ったのかわかりません。

あと10分で出かけないと間に合わないのにどうしてくれんだ。

 

そうそう、フットサルは今回友達とやるわけじゃないんです。

友達となら普通に理由を話して遅らせてもらうんですけど、今回はyoutubeでspu channelやってるyugoくんが主催してくれたやつだったんです。

 

 

遅れるのやばいなと思いながら必死に探し、ゲームセンターで取ったおもちゃの刀をゴキブリのいた辺りに叩きまくり、携帯でゴキブリを誘き寄せる方法を探します。

本当は誘き寄せる音とかがyoutubeにないかと思って調べたんですが、なんか駆除の業者とかが出てきました。それは最終手段です。

いねーなーと思ってふと携帯をもう一度見ると、ゴキブリ携帯の上に乗ってる!!

 

 

普通に見間違いで、駆除業者のサイトアイコンに出てるゴキブリでした。

お前のところには絶対頼まねえよ。

 

 

もう諦めるかと外に出かけた瞬間

 

 

いました、箱の上に。

 

 

以前ゴキブリがトイレに出た時、トイレットペーパーの袋に入れて外に投げ捨てたので今回もそれに倣い、殺さない方向でいきます。

 

 

適当な大きめのビニール袋を用意して、ゴキブリのいたところに被せます。

袋の口を締めるとついでにベルトとかが取れましたが気にしてられません。

全てをビニール袋に詰め、問答無用でそのまま玄関を開けてマンションの廊下へ。

ここも室内ですが気にしません。もう俺の部屋以外に行ってくれたらそれで良い。

 

 

廊下でパンドラの箱を開けます。最後に希望の一雫も残さず、全てを階段のあたりに広げました。

 

 

出てきました、やつが

 

 

急いで他のものを回収し、なぜか足を滑らせ階段を2段落ち、膝に怪我を負いました。

家に戻り支度して出かけます。既に点呼終了5分前に着くような時間になってました。

 

 

途中で飲み物を調達し、東中野で乗り換えて落合の方へ。

フットサル場についてからは遅くなったのを謝り、参加前のアップに混ぜてもらいます。

夏にフットサルをするのは本当にヤバくて、肺に深刻なダメージを受けるので途中で息出来なくなったりしがちです。攻めと守りがすぐに入れ替わり、相手を追う気力すらなくなっていく。シャトルランをやり続けるようなもんです。

でもちゃんとパス通したりゴール出来たりと楽しかった。

ただミスすると陰キャなので両手を合わせてすんません!みたいになってしまう。ハガレンの影響で錬成してたのかな。

yugoくん達と記念撮影して、解散。ゴキブリが出た我が家へ戻ります。

 

 

さすがに1匹だけだと信じてるんですが、ちょっと嫌なのでゴキブリ対策グッズを買って帰る事にします。

実家によく置いてあった殺虫スプレーと焚くタイプのバルサンです。

 

 

会計を済ませてからバッグに詰め込み店を出て、飯を食べに行く事にしました。

先にバルサン焚いてから飯に行けば良いんですが、まあ暑いし家帰ってまた出るのも嫌なのでご飯を優先します。

近所のステーキ屋鉄板焼肉みたいなやつを食べ、帰宅しました。

 

 

マンションの入り口付近に、さっきのゴキブリがいる。

狭い通路にずっとガサガサしています。

なんとか外に追い出そうとさっきコンビニで買ったBTSのコースターの箱だけを取り出し、奴に投げつけたりして外に誘導しましたがなかなか出ません。

5分以上はドアを片足でおさえながら戦い、ふと気付きました。

 

俺殺虫剤持ってんじゃん。

 

脱出ゲームを解いたような気持ちになりながらバッグから殺虫スプレーを取り出し、やつに噴きつけます。

何度も噴射したおかげで恐らく死にました。

二度とそのツラ見せるなよ。

 

 

そして、気分良く玄関まで歩き、ドア周りに虫がいないか確認して中へ入ります。

バルサン焚いてもう一度戻ってくるのダルいし外暑いもんなと思いながら、バルサンを廊下とリビングの境目に焚き、風呂に入ります。

 

 

嫌な匂いがしてきました。

殺虫剤の匂いです。

 

 

これヤバいか?と思い、廊下の窓が開いてることを確認し、風呂とトイレの換気扇も確認します。

ついてるしええやろと思ってシャワーを続けてると、呼吸が出来なくなってきました。

オエッと嗚咽が出てきて、アーーーと思いながらもう一度嗚咽すると……吐きました。

さっき食べた肉と米です。

 

 

そこからは本当に地獄でした。

4回くらい吐いて、息ができなくて、涙と鼻水がめちゃくちゃ出てきます。

鼻水をシャワーで流しながら「やっぱり異物が入ると鼻水ってちゃんと流そうとするんだな、偉いよ」とかよくわからない事を考えていました。

この時点でかなり殺虫剤の中毒だったっぽいです。

多分風呂で吐きながら殺虫剤吸ってる瞬間、日本で1番バカだったと思います。

 

 

ヤバいなと思い、万が一があるので親に電話しました。

久しぶりに怒られました。

 

 

殺虫剤やったら外出ろって書いてあるのになんでやらないんだ、バカじゃないのか、なんでまだ風呂入ってるんだ、さっさと着替えて外に出なさい。

 

 

全て正論です。

自分でもなんでかわかりません。

しかもその後やりかけた頭を洗う工程を全てやろうとしてました。

もう止まらないので吐いたものを掃除し、ゴミ袋に詰め、頭と体を洗い直し外に出ます。

 

 

ドライヤーをしてる暇もないので濡れた髪のまま外に出て、さっき掃除したものをマンションのゴミ捨て場に捨てました。

体の限界を感じながら、財布を忘れた事に気付きさらにマスクを忘れた事に気付きます。

もう知らんと思いながらコンビニへ手で口を押さえて入り、paypayでお茶を買いました。

お茶の殺菌作用ならなんとか喉の痛みに効くんじゃないかと思ったんです。

 

 

店を出て飲んだ瞬間、ビビりました。

舌が、痛い。

 

 

そう、頭痛吐き気喉の痛みに留まらず、なんと舌にまでダメージがいってました。

ちなみに今もお茶を飲むと痛いです。

本気でこれヤバいなって笑いながらお茶1本全部うがいに使い、植木に撒き散らしました。

マスクもせずに深夜0時にお茶1本分うがいし続ける男、かなりヤバくて新小岩の一部になった気がします。

 

 

しかし1本分うがいしても舌も喉も治りません。

痛いな痛いなと思いながら今度は別のコンビニに入り、ウーロン茶を買います。お茶よりスッキリして殺菌作用がありそうなイメージだからです。今考えるとからだ巡茶とかの方が効く気がしますね。からだを巡るので。

こうして首にネギ巻くような民間信仰って出てくるんですね。

 

 

で、道端の植木にまた全部撒き散らしながらうがいしてると外の空気で気分はだいぶ良くなってきました。

雨が降ってる事以外は。

 

 

最悪な追い討ち、2本目買って外に出たら大雨降ってきたんです。

もう頭濡れてるから良いやと思ったら、うがいして上向いた時に口に雨入ってくるんですよね。

ただでさえ口の中ヤバいのに雨の細菌入ったらウーロン茶じゃ勝てねえよと思いながらうがいを続け、家に帰ります。

雨も降ってたし潔癖なので再度風呂に入り、しっかりと頭から洗い直して今ベッドの上にいます。

 

 

風呂で吐いてた瞬間はマジで同時にやらないといけないタスクが増えすぎて脳がパンクしてたんですが、今はこうして落ち着いてブログを書けています。

ゴキブリさえ出なければこんな事にならなかったので、今回は俺じゃなくゴキブリのせいという事にしましょう。

皆さんも家に虫が入らないように気をつけてください。おやすみなさい。