隣人との話

 

f:id:mi7mi7mi7:20200925192524j:image

 

 

 

最近、「隣の部屋から壁ドンされたい」って話をたまにする。

 

隣の部屋の人とトラブルを起こしたいとかではなく、うるさくしていいボーダーラインを知っておきたいという話で……

 

深夜にゲームをしている時、大きい声で「オヒョッ!!ホーッホーッ!!」とか叫んでいたらそりゃあ隣の人としては迷惑だと思う。

特に俺は部屋を隔てる壁に机と椅子を配置しているので、直に聞こえているんだとも思う。

 

いっその事、「うるせえ!」って壁ドンしてくれたらこっちも「やばい!!大家さんに追い出されちゃう!!」って静かにしようと思える。 

そうしたら次からはその音以上は出さないように気を付けてゲームが出来る。

 

でも、俺の隣人は壁ドンしてくれないんだ。

この怖さがわかりますか?

 

 

わかる形でイラつきを壁にぶつけてくれたらそこがボーダーラインってわかるのに、壁ドンをしてくれないがばかりに俺はどんな声を出しても良いのか、どこからが大家さんに通報されてしまうのかわからないんだ。

 

しかも家を追い出されるだけじゃなくて、万が一部屋のドアを開けたら包丁を持って目が血走った隣人が立っていたら……

 

なんて考えたら、深夜に安心して叫ぶことが出来なくなってしまった。

 

 

昨日の事、いつもゲームをするメンバーで、Rocket Leagueという車でサッカーをするゲームをやっていた。

ゲームがとても楽しくて、テンションメーターがグングン上がっていく。

 

「グヒィ、ィーホーーーー!」などど嬌声をあげながらプレイしていると味方がスーパーゴールを決めた!!

 

もう止まりません。

 

「ゴールゴルゴルゴル、ゴーーール、ゴラーーーーゴラーッソ!!ゴラゴラゴラーーッソ、ゴラーーーーーーーーーーソーーーーー!!!!!!」

 

 

どこかで聴いたような実況を叫んだ後、一瞬で冷静になった。

 

やばい、隣の様子がヘッドセットを着けているせいでわからない。

 

今壁殴ったか?どうだ?

まだ間に合うか?等と思いヘッドセットを片耳外してプレイを続ける事になった。

 

その晩も、結局壁ドンはありませんでした。

 

 

もう限界です。

 

俺はこの先、安心してゲームでフクロウみたいな声をあげたりライオンキングを歌ったりが出来なくなってしまった。

どうして隣の部屋の人は俺をこんなに追い詰めるんだろう。何か恨みでもあるのだろうか。

 

 

こうして隣人からのサイレント被害に遭っている可哀想な俺は、今日も仕事をしていた。

 

その時、ふと思いついた。

 

あれ?隣の部屋の間取りってどうなってるんだろう?

 

急いで家の名前で検索し、隣の部屋を見てみた。

 

 

 

俺の部屋の隣は、トイレと風呂だった。

 

 

 

こうして俺は安心を手にし、今夜から心置きなく、楽しくゲームをすることができる。

 

いつも湯浴み時、便座に座っていらっしゃる時、うるさくしてすみません。

ここを見ていましたらどうぞ一度壁を殴ってください。

 

でも思い返してみると、夜中に隣からうっすらテレビの音が聞こえてたと思うんだけどあれはなんだったんだろうな?