遅刻はダメだ

 

 

剣を握らなければ おまえを守れない
剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

 

こんにちは、南です。

最近あったことをまた日記にしますので見てください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

と言ってもそんななんかあった訳ではなく、ゴールデンウィークなんかに色々したよという話なんですが……

 

まず友人達とお好み焼きを食べに行きました。

数日前からお好み焼き食いてえお好み焼き食いてえとなっていて、それも広島風の焼きそばみたいなのが挟まったやつにベットーーってソースつけてマヨネーズも線みたいなやつじゃなくてベターーー塗るやつを食べたかったんです。

 

食わせてくれ頼む〜っつって結局広島風ではないお好み焼きを食べに行き、次の日は朝から原宿でスニーカーを並んでからまた遊ぶ予定だったので早く帰ろうとしたのですが……俺たちは馬鹿な男なのでナンパしてえなって話になった。

 

渋谷なのでまあ道端でもいいけどとりあえずHUBでも行くかという事になり向かったのですが、お休み前という事で並びがエグい。

並びというかそもそもみんな立ち飲みしてるので店の奥まで行くことすら無理、人と人をかき分けて進んでみても外人やら日本の男やらが既に女と仲良く飲んでいます。

これダメだなって話になってもう1軒のHUBに行きましたがこちらもダメ。

 

じゃあどうするか、もうお手軽に相席居酒屋にでも行くかとなります。

相席居酒屋、システムとして男は基本的に1時間4000円から6000円くらいで食べ飲み放題、女は無料で食べ飲み放題、あとは店員が異性を席に連れてきますよみたいな感じのシステムです。

 

終電が近いしやめとこうかと思ったけど、お前は朝まで飲まないのかみたいに言われて行くことに。

 

女性が来るまでは10分100円くらいで食べ飲み自由なので男同士話しながら黒ひげ危機一発などをして楽しく過ごしていて、もうこのままこれでいいよと思ったのですがきてしまいました、女が……。

 

これがもうホンッッットにカスで、これを書きたくてブログを今書いてるくらいなのですが、マァーー

 

めちゃ、カスです。

 

まず可愛くない。それは仕方ない、俺だってそんな顔に自信ある人間でもないしそれはもうそういうものなんだから。

性格が、クソカス。

 

向こうが席について何も喋らずいきなり食べ物と飲み物を持ってきて食べ出します。

なんやこいつら、普通いきなり食べ物食うか?と思いながら自己紹介をしてみることに。

 

とりあえず喋れば返事とかするやろと思ってダンサーをしている南です〜ミニモニってグループでリンリンリンしてましたとか言ったら素で

 

ミニモニってなに?って

 

いやお前ら多分俺らよりちょい年上くらいだろなんで知らねえんだよと思ってたら携帯でミニモニを調べ出す。挙句に南って人いませんね〜とか言われて……その間もう片方の女はつまらなそうに携帯をずっといじって飯を、食う。

 

こーれ俺が悪いのか?この空気は俺のせいなのか?とか思ってその後こちらが(男3女2でした)様々話しかけてみるも、ぜーーーんぶ空返事で、飯を、食う。

 

さすがに性格悪い不細工は完全にオワコンなのでちょっと、ゴメンっつって俺だけ席を立って店員さんにすいませんチェンジっすって伝えた。

30分だか経って良いタイミングになったら変えますねって言われて、しかし今更戻るのもアレなので1人でトイレ入った後にドリンク立ち飲みしてチョコレートファウンテンでマシュマロをあるだけ全部食べ、駄菓子コーナーに散乱してるうまい棒を並び替えて待合の椅子みたいなのに1人で座ってボーッとしてた。

 

そしたらイケメンの店員さんに何かあったんすか?って言われて心配されてるよヤベーって思いながら席に戻ったら……まーーーたクソみたいな光景になってた。

 

さっきの性格悪い携帯いじる女はもう片方の女と傘なくした〜上司のだからヤバい〜とか言ってバッグの中ガサゴソしてるし、こっちの男達も眠そうに酒飲んでるやつとタバコ吸ってるやつ。

挙句に女がウチマジでタバコの匂い無理なんだよね、臭い臭い!とか言い出して、友達は気付かないふりしてわざと煙向こうにやるし、もう面白くなってきて俺もタバコと香水ってマジで臭いっすよねとか言って笑ってた。

 

最悪な状態はやっと店員さんが来てくれて終わり、形だけでもあー席替えなんすか?残念だなぁまた今度とか言ってまた男だけで飲む状態になった。

 

UNOがあったのでかなり盛り上がり楽しんでいたら次の女の子達が来ました、また2人です。

 

俺らが片付けようとしたらUNOやりたいって言うので負けたやつから自己紹介してこうって感じで今度はノリも良くて楽しく話出来ました。

歳が1つ上でテレビのADをやってるって女の子のアドレスを聞き、再来週2人で飲みに行く事に。

顔を広くして次の合コンに繋げていくムーブになると良いですね。

 

 

まあその子たちのおかげで良い感じに楽しんだので店を出て、2時間ボウリングをして始発に乗って帰りました。

 

シャワー浴びてすぐに原宿に集合、友達とスニーカーを買うために並びます。

1時間ほど並ぶと順番が来て、受付完了。抽選に通れば後ほどメールが来て買いに行ける仕組みになっていて、抽選登録をしたので家に帰り、12時に渋谷で待ち合わせのため支度をしました。

 

 

寝ました。

 

 

寝過ごして30分遅れで起床、急いで渋谷に向かいます。LINEですまんすまんって謝りまくって到着。

静岡から来た友人たちに会うともう先に飲んでるとの事でコンビニに行き、お詫びとして酒とつまみを奢り自分も酒を飲みます。

 

そこからはゲームセンター、服屋、オクトーバーフェスト、またまた服屋などを3日間でまわり、実家に戻りました。

ゴールデンウィーク、友達と遊ぶのは楽しくてそれは良いんですけど、やはりせっかく金貰って仕事してるんだしこういう時は多少突っ張って遠くに旅行なども行きてえなと思いました。