去年と今年

 

久しぶりです、みなさん元気でしたか?南です。

ナマステ〜フェラチオ

 

 

パーカーをもう、1週間洗っていない。

 

 

 

あけましておめでとうございます。

去年は私にとっても飛躍の年となりまして、具体的には仕事がキツくて現場巡視しながらここから飛び降りたろうかと悩むことすらありました、高いところも思考も飛躍はし過ぎないようにしましょう。

 

早く内勤に戻りたいんですがそれはそれとして、12月とかにあったことを思い出しながらダラダラ書きます。特に読んでて面白い出来事は起きてないです、やったことだけ書き出したのでサーーッといきます。

 

 

 

12月、友達が東京に勤務になって週6ペースで仕事終わりにラーメン食いに行ったりアメ横とかに行くのが常習化していて、サバゲーにまた行きました。

秋葉原駅の近くにあるasobibaというのがサバゲーできるところで、なんとビルの1フロアを障害物やらを置いてフィールドにしてました。

3人で朝早くから向かい、ちょっとチャチだけど楽しいなっつって焼肉食べたりして解散、これが確か12月の中旬辺り。

他にはesportscafeなんかも行き、俺が優勝した時の映像がずっと店内に流れててちょっと嬉しくて笑っちゃいました。

 

肖像権はどこだ?

 

 

 

ほんで年末、会社の忘年会がありました。

俺は出し物とかをして結構良かったねーって周りに言われてハイハイーっつってたら後から同期に「俺が仕事辞めるって相談したら部長がなぜか、マジでお前のこと辞めさせようとしてるって漏らしてたぞ」って悲しい話をされました。

なぜそんな事を部長が漏らしたのかわかんないけど、でもこの仕事やっと辞められる……って思ったのを覚えています。昨日転職サイトに登録しました。

 

 

次の日、普通に仕事して帰りにおもちゃ屋の倉庫ってお店に行きました。

1世代前の仮面ライダーのベルトとかをめちゃ安で売るようなタイプのお店で、ここでビーダマンが8割引とかの狂った値段だったのでいくつか買って友達の家に放り投げに行きました。

次の日に職場の大掃除をして友達と静岡に帰る予定だったので持ち帰るトランクなんかも持って行き、そのまま友達の家に泊まりました。

 

朝の4時、早起きして始発で2人で築地へ。

年末という事で築地市場内も大忙しな中スマンって感じにはなるけど色々場内を見てまわりました。

大掃除に間に合うように見学して食べて、お土産なんかも買ったら職場へ。

掃除終わりにお疲れ様でしたって周りの席の人に声をかけて部長を無視して逃げて、友達と池袋で待ち合わせ。

叙々苑がランチをやっているので焼肉を食べて、服なんかをジロジロ見た後に新宿の高速バスで23時ごろ静岡に帰りました。

 

次の日は朝っぱらからまた早起きして友達の車でサバゲーに行きます。

まあまあ近いところでやってるという事で行ったところ、場所はいいけど常連が10人くらいいるような感じのところで輪の中にも入って行き辛く、会話はするけどまあ、まあって感じでそれなりにやって帰宅します。

帰宅後間髪入れず着替えて街中へ。

飯でも食うかと4人で集まって酒を飲みゲームセンターで遊びました。

 

そして毎年の年末恒例行事で、30から31にかけてまた同じ友達4人で集まり、どこかの銭湯に入ってから夜通し家で飲むというのがあります。

昼前からドンキで酒を買って飲みながら公園に行き、遊具で遊びました。

俺は高所恐怖症なので変な綱を登る遊具は上まで行かず下で必死に縄に捕まっていたんですが、クソガキが調子に乗って揺らし始めてマジで殺すしかないのかと思いました。

上の年齢のやつらが遊んでると混ぜてくれと言うわけでもなく勝手に横に入ってくるガキというのは各所に存在していてそこまでレアではないのですが、俺は冷酷な殺人人格が目覚めてしまわないように必死だったのでとりあえず遊具を降りてガキをガン無視しました。

 

その後はお風呂カフェ、すげーくつろげる健康ランドと思ってくれていいんですが、そこでゆっくりしてからラーメンとか食べて友達の家でスマブラをしました。

バカなので22時くらいに寝てみんなから朝すげー怒られるの毎年です。

 

妹がオーストラリアに遊びに行ってるのでちょっと寂しい感じにはなりましたが実家で年越し(また22時くらいには寝てた)を済ませ、2日には友達とまた集まり4人でサバゲーに繰り出します。そう、だいぶハマってます。

年末に行った方は割と身内感が嫌な感じに強かったんですが、こちらは嫌味な感じもなくフィールドもバリケードというよりは自然の草に隠れる感じで面白かったです。

俺の銃が1秒に25発弾が出る狂ったやつで、1600発のマガジンつけてたのでここら辺やろってとこにとりあえずで撃ち込みまくると草越しでもバリバリ当たって気持ちよかった。

あとアクションカメラを買ったのでビデオに撮ろうとしたのですがSDカードを買っていませんでした。いずれお前たちにもそういう時が来る、それまでは俺を笑え。

 その日も夜にまた再集合して飲み会をして俺の休みは終わりです。

なかなか普段は言いませんが遊ぶ友達がいてくれるのはありがたいですね、俺をインターネット人間から遠ざけてくれる。月末に女子大生と合コンします、友達最高!!!!

 

 

それはそれとしてfacerigとかVRとかはインターネットマンとしてやりたい、実況にも使えそうだし気にくわないやつの名前つけて池に沈めたりとかしたい。

 

 

去年を振り返りつつ買ってよかったものを思い出していきます。

 

ノースフェイスのマウンテンパーカー

俺は妹に服を選んでもらう事が多くて、それはまあインスタントに女受けする服が手に入るからなんですが、これは35000円とかするけど高いだけあってシルエットも良いし、防寒バッチリだし2枚になってるから片方抜いだりで温度差つけられて最強でした。冬だけじゃなく春も秋も着ている。

 

大容量バッテリー

友達と大阪に旅行に行って、その際に使うと思って買っといたんですがかなり強い。

iPhoneなら4回くらいフル充電できて3000円くらいなので完全に買いです。ankerが安定だと思う。でも重い。

 

hyperxのヘッドセット

いくつかヘッドセットを使ってきて1番よかった。頭でかい俺にも使えるしサウンドカード内蔵で敵の位置もすげーわかる、これ買う数日前に知らずにサウンドカード買ってました。俺のパソコンの中の完全に無駄なパーツになっている。

 

 

 

2017年はいかがでしたでしょうか、2018年は恵まれない子供達が安心して夜も眠れる世界にしたいですね。