安いもの数個より高いもの。

 

高校生の頃の、今もたまに思い出す話をするんだけどよ。

 

クラスに好きな女の子とかいなくって、それよりはただ遊ぶのが楽しかった時期がちょっとあった。

その頃は良くカラオケに数人のクラスメイトと行ってたんだけど(友達ってほど仲良くはなかった気がする)、その中にクラスに好きな女の子がいるって話してた奴がいて、たびたびその話を聞いてたけどでもそいつは告白する気は無さそうだったんだ。

女の子の方はクラスで一番見た目が可愛くて性格も良くて、まあモテるだろうなって感じの子だった。

 

数ヶ月が過ぎて、俺はカラオケに行ってたクラスメイトと遊ばなくなって普段は別の友達と遊ぶようになった。

その頃は福山雅治が好きで、ライブに行った次の日に学校でパンフレットみたいなのを見てたらいきなりその女の子に話し掛けられた。

その子も福山雅治が好きみたいで、読んだら貸してって話になって、そこから数回物を貸し借りしつつアドレスを聞いて……受験勉強をしながら、毎日メールをした。

 

高校の卒業を目前に、俺は焦ってたのかもしれない。

その目的が告白する事なのか付き合う事なのか、その女の子じゃなくても良かったのか、今は覚えてないしわからないんだけど、塾でメールをしてる時にふっと、話があるんだけど明日って空いてる?って聞いた。

 

俺の悪いところなのかもしれないけど、先にとりあえずちょっと勇気出して自分で自分の退路のハシゴを外しておいて、そこから追い込まれた自分の流れで行動するパターンのやつだ。

 

女の子からは電話なら出来るよって言われて、じゃあ明日電話する前にメールするねって言った。

次の日、家族に聞かれると恥ずかしいって理由で近くの土手に行った俺は夕焼けを見ながらその子に電話して告白した。

 

返事はちょっと待ってくれって事で、数時間してから電話が来て断られた。

 

次の日、寝坊した俺は「あーーあれが原因で遅れたって思われたら嫌だな、しかも次の授業体育で学校の近くの土手でランニングじゃん、なんか混ざるの恥ずかしいなーー」とか思ってた。

俺が告白するのを知ってた友達により俺がフられたことは既に数人知ってて、もしかしたらもう全員知ってたのかもしれないけど着いた時には普段遊んでた友達がニヤニヤして話し掛けてきた。うるせえみたいに言って笑って、周りを見た。

 

その女の子を好きだったクラスメイトと目が合った。

 

そいつもちょっと笑ってた気がする、それを見て俺は申し訳ない?とかそういえばなんで俺が先に告白してるんだ?とか考えたのかもしれないけど、確か最初に思ったのは

先に告白しちゃえ

って俺が思ってたかもしれないなって事だった。

気付かないフリをして先に告白して独占したいとかそんな事を考えてなかったのか、昔の事だからやっぱりわからないけど

でもそんな事もあったなぁーーって今もたまに思い出すよ。

 

 

その後友達から聞いたけど女の子は俺に告白された後付き合った方がいいのか数人に相談して決めたらしくて完全に終わってたので泣きそうになったよ。

 

 

最近の話をします。

某試験を受けました。試験勉強ちょいしたんだけど、あーーー試験終わったーーっつって帰りのエレベーターの張り紙なんとなく見てたら普通の張り紙なんだけど所々にその日出た試験のヒントになる項目が掲示してあった。わざとなのか普段から掲示してあるのか、でもパッと見た2枚の張り紙に1つずつ答えあったしあれは周囲のチェック力的なのを見ていたのでは……と思いました。

 

昨日がその試験の次の日で、家族でアウトレットに行きました。俺は妹の傀儡なのでこの店は行かなくていいとかこれは買うなとかダメ出しをされつつ、なんとなくディズニー行きてえって話をしたらノッてきました。

アフター6っつって18時以降の入場なら安いって話を親に話したら調べ始めて、これは行けるかと思ったけどなんかアフター6は平日だけなのでダメみたいになりました。

 

結局小さいロゴだけのTシャツ1枚買って寮の近くまで送ってもらって、家族で焼肉食べてる時に

あ!!!

って叫んで、何事だって聞かれたんだけど単純に実家に俺の会社の携帯置き忘れてました。

計画的だろとかなんか色々言われたけど、俺は渋川剛気なので危機に瀕する前に体が危機を避ける的に会社に行かせなくしてるんだなと思いました。

結局静岡に一緒に帰って、今は新幹線の始発で会社に向かっています。行きたくない。

 

f:id:mi7mi7mi7:20170807070122j:image

 

写真は俺が見ようとしただけなのにケガするからやめろって言われたシャツです。

ケガってなんだよ。